解決アイデアをサポートする
各種メディアのご紹介。
15秒・30秒が基本。番組をオリジナルで制作したりすることも可能です。Youtube・InstagramなどのSNSメディアが台頭していますが、ローカルエリアではまだテレビCMの効果は高いといえます。
音声のみではありますが、シニア層を中心としてニーズも高いのと、番組自体もコアなファンが多いことや、最近はアプリの普及もあり、若い世代にも人気のメディアとなっています。
1回きりしか打てない、活字離れなどの影響もありますが、それでも1日限定という部分を逆手にとってのクリエイティブの高い表現アイデアや、新聞特有の圧倒的な信頼性を活かしてのリリース広告などには他メディアを圧倒する力があります。
WEBでは、Yahoo!やGoogle。SNSでInstagram・TikTok・Youtubeなどです。PC・スマホを中心とした広告配信・運用はもちろん、インフルエンサーなどの活用、動画マーケティングなどもあります。
企業・団体様における、新商品などの販促ツールやノベルティの開発・日時を決定して集客するためのイベントを行うことで、その先にいらっしゃる消費者の興味関心・購買心理を最大化します。
交通広告。バスや電車などの公共交通、アーケードなどのビジョン、道路上の看板など、生活動線上での広告です。